LUSH Kitchen 見学


LUSH製品が大好きで、

「ラッシュ学」と名付けてノートに成分や製品の背景を書き付けている娘が、

しつこく応募して、倍率13倍で当選した

「キッチン(工場)見学」に出掛けてきました!

本厚木で集合、そこからバスで約30分程。

決して大きな工場ではないけれど、

ここで日本の全てのお店、プラス東南アジア数カ国にも輸出しているそうです。

1994年イギリス生まれだったのね、意外と古い。

最近、娘の影響で少しLUSH洗顔製品を使い始めてから、

顔の乾燥トラブルがなくなったので、いいのかも、と思っていたので、私も楽しみ。

いろんな食べ物などを原料にしているのは知っていたけど、

ビックリしたのはその新鮮さとこだわり。

出来るだけ近くの生産地、出来るだけ有機栽培、との事で、試食した野菜、果物、アボカドマヨネーズ、リンゴジュースに白ぶどうジュース、本当に美味しかった!

そしてアフリカのガンビアという国にボランティアも。

私はチャリティになるボディクリームを購入して、

現地の子ども達への写真付きメッセージも書いてきました。

なるべく階段を使用しましょう!という事なのですが、

壁の制作者の似顔絵が楽しいです。

そう言えば社員バスも可愛い。

見学コースでは、クイズなどで石鹸が貰えたり、

使用済みのブラックポットに入れた、野菜などの生ごみから出来た土にカモミールの種を貰ったり、

これは愛用者はもっとLUSHブランドが好きになるよね。

ブランド構築の基本ですね。

顧客との信頼関係構築、顧客への啓蒙活動。
最後は、製品を実際に制作体験!と言っても最後の工程だけですが、綺麗に出来ると嬉しいものです。

しばらくお部屋ではまたいい香りを楽しめそうです。

ブログランキングに参加しています。

応援ポチっとお願いします♪

Leave a comment