友を想い・・・。


関東は秋晴れの素敵な日。

自分が生まれた時期でもあるこの季節の日本が好きです。

コートもいらず、軽いショールくらいで街を涼しげに闊歩出来る、この短い季節。

今朝は病気の再発予防のための三カ月ごとの検診日。

そして地元の親友ががんで命を落としてちょうど一ヶ月です。

yukki
私が先に病気になって、

一通りの治療を終えて元気を取り戻し始めた頃、

「やっぱり定期的に検診はしなきゃね、私達、妙齢だからねえ~」

と話した時に、すぐに病院に行ってくれたら…と

悔しい気持ちは募るものの、

大好きな人と結婚してお子さんにも恵まれて幸せだったよね。

貴女と一緒に過ごした高校時代、

ダブルスを組んだテニスの試合、

部活の帰りにちゃりんこで平和堂に寄って

フライドポテトをつまみ食いしたり、

それから毎年、私がお正月に帰省する度に

長時間おしゃべりしてケラケラ笑い合ったこと、

決して忘れないからね。

病院にお見舞いに行った時には抱き合って、

私と同じように復活する、って言ってくれたのに、

もう話ができないなんて寂しいよ。

友達みんなの心の中には貴女の笑顔がいつまでも刻まれています。

今頃は穏やかな気持ちでみんなの日常を上から観て、

またケラケラ笑っているに違いありません。

 

2012年10月22日

Leave a comment