Natural Remedy


今まで訪れた土地で

自分自身を見つめ直したり、

大事なことを再認識したときには

必ずそこに大自然がありました。

例えば南アフリカのサバンナを気球の上から眺め、朝焼けを見つめたとき、

ドバイの砂漠の真ん中に佇んだとき、

そして志賀高原で満天の星空を見上げた時など…。

ここのところ、ちょっと疲れていたので

自然を求めて海へ出掛けました。

シーズン中ですから、人出が多く、

大自然を楽しむのとは風情が全く異なりますが、

それでも水の中でプカプカしていると、

なんか日常の悩みはどうでも良いことのように思えます。

beach_japan

久しぶりに、携帯電話を家に置いて出掛けた、

というのも良かった。
とても便利なiPhone。

私もいろんな利用の仕方をしていますが、

最近はこんなものがなかった時の方が豊かだったのでは?と思うことも。
携帯を触る代わりに、会話したり、本を読んだり。

そんな週末を過ごすことが出来るのは幸せなことだなぁ、とちょっとしみじみ。

オリンピックで偶然見つけて夫が購入した簡易テント。

数千円しかしなかったけれどとーっても気に入りました。

beach_tent

海岸でのピクニック。

まだまだ癒されたい~、と思っていたら突然の雷で遊泳禁止。

この夏、あと何回テントを建てられるかな。

Leave a comment