Back to the nature ~ Maldives


ずっと以前から行ってみたかった

モルディブへの旅がとうとう実現。
想像以上に素晴らしいところでした。
Maldives1
羽田から香港、乗り継いで国際空港マレへ。

翌朝早朝にお迎えが来て

初体験の水上飛行機でリゾートアイランドへ向かいます。

飛行機から見る朝焼けは幻想的で、

日常の嫌なことがすぅ~っと抜けていく感じ。
maldives2
モルディブは海の透明度が素晴らしいと

同僚からさかんに聞かされていたものの、

島に到着してみるとゴミ一つ落ちていないし、本当に感動。

皆で自然、珊瑚を守ろうとしている努力があっての賜物だと思いました。

私達もシュノーケリングをする時は

珊瑚に触れないように気をつけながら。

文才がないので平凡な言い方ですが、

まるで竜宮城をお散歩しているようでした
maldives3

島に住んでいるIsland BirdのHeron. 凛としていて美しい。
maldives4

圧倒的にカップルが多いけれど、

イスラムや西洋人ファミリーもちらほら。

こんな素敵な砂のお城を見つけました!
maldives5

カップルといえば、毎回食事をするテーブルが決まっていて、

私達の斜め前にいつも座る50代くらいのドイツ人?カップルが本当に理想的かつ素敵なお二人でした。

奥様の椅子を必ず先にひくご主人、

いつもご主人の手や顔に触れて愛情表現を惜しまない奥様。

デザートを取りにいく時も手を繋いでいて、

結婚して何年も経ってもあんな風な関係でいられたら幸せだろうな~、

と勉強させていただきました。
maldives6

Beach Villaは目の前が海。

ハンモックでお昼寝、気が向いたら軽くシュノーケリング、

食事へ行くにも裸足でオッケーで、

ビーチサンダルですら履かない一週間。
maldives7

maldives8
オールインクルーシブなので、

カクテルを含め支払いを気にせずにオーダー出来るのは

モルディブのようなリゾートでは大切なポイント。

プールサイドのサンセットバーで何杯頼んだことか…。
maldives9

ここからの夕焼けは本当に綺麗!

maldives10
2週間滞在するというイギリス人カップルに出会いましたが、

彼らはこのリゾートのリピーター。
私達も気取らないカジュアルさと居心地の良さ、

アクティビティの多さがとても気に入り、

またリピート出来たらいいなと思います。
海の美しさはもちろんですが、

1島に1リゾートなので、宿泊客や従業員の雰囲気も良く、

買い物の誘惑もなく、心底リラックスできるところ、

そして何より携帯などに邪魔されずに、

パートナーと充実した時間を過ごし、2人で向かいあえる、というのがいい。

(その代わり、喧嘩すると最悪か!?)
個人的には今まで行ったリゾートの中で、

日常の疲れや痛んだ心身を癒すには一番理想的な場所だと思いました。
また来年主人と再訪することを目指して頑張ろうと思います

maldives11

Leave a comment