子供たちの笑顔パワーすごい!


弟家族が遠くからやってきてくれて、

我が家に3歳と1歳半の姪っ子ちゃん達の元気な声が響く年末です。

この日のために、主人と一緒に

クリスマスツリーには沢山のプレゼントを

「サンタより」とカードに書いて用意しました
christmastree

子供達の笑い声で周りの大人の顔は緩みっぱなし。

特に3歳の姪っ子に名前を呼ばれた主人は大喜び

そして食いしん坊の1歳半の姪っ子ちゃんは

滞在中に、みるみるうちに言葉らしきものの幅が増えて、

今夜はダイニングテーブルの椅子に座りにきて、

「食べる~」と確かに言った!?と家族で大騒ぎ。

こんなちっちゃな幸せ、毎日あったらいいのになぁ~。

何十年ぶりかに動物園にも行きました。

ベビーカーを押す夫もなかなか新鮮
uenozoo1

uenozoo2

今年は個人的には、地裁での調停を始め、

どうしてこんなに試練ばかりあるのかと

厳しい出来事が多かったのですが、

こうやって家族と共に笑顔いっぱいの時間を過ごす事ができる事を感謝し、

また2人で心機一転、新年を迎えたいと思います。

Leave a comment