Long Holiday♪ in Thailand


ゴールデンウィークは2週間お休みをいただき、タイへ行きました。

ミス・ユニバース・ジャパンの食事指導などにも関わった

エリカ・アンギャルさんの記事によれば

長期休暇はストレス軽減、血圧低下、免疫力向上など、

休暇から戻った後もその効果は最大5週間も続くそうです。

Thai1

歩いてすぐの海、美しい夕焼け、

新鮮な魚料理、シュノーケリング・・・・。

私たち夫婦はやっぱりそんな休暇が好きです。
ヨーロッパの古い街並みを歩きたい~

という気持ちも時々高まるのですが

海派の夫につられてここの所ビーチ優先。

Thai2

南国の花が大好き
Plumeria

朝から強い日差しで、到着数日でこんがり決定。
Phiphi
滞在中にホテルのスパへは2回。

地元のおばちゃんマッサージは一時間800円程度なのでなんどもリピート。

タイマッサージのあのごりごりプレッシャーと

おばちゃんの全身かけて引っ張る力で

すっかり身体が矯正された感じです。
Phiphi2
phiphi3

2月にちょっと腕の怪我をした夫も

海の中にいれば痛みも感じないようで、良かった、良かった。

次は夫の誕生日に向けてまたお出かけの口実。

こんどはDiscover Japanです♪
phiphi_sunset

 
人気ブログランキングに参加しています。 応援ポチっとお願いします♪

Leave a comment