日本の秋の彩りは世界一美しい、と思う。〜 Autumn Leaves


image

この季節、日本各地に色とりどりの紅葉を楽しめるスポットがありますが

わざわざ旅行しなくても、関東には見所がたくさん。

都会の中にも木々が美しい公園がたくさんあるので、ピクニックもいいですね。

横浜スタジアム公園紅葉

横浜スタジアム前の公園も薄緑、ワイン色、朱色、黄色などの葉のミックスが美しい!

日本大通りの辺りには昔仕事場がありましたけど

赤煉瓦倉庫近辺までお散歩するのは、のんびりとした日曜のお気に入りコース。

どこにいてもフォトジェニックな風景なので、写真を撮るスポットもたくさん。♥

とくにみなとみらい、いいですね。

みなとみらい夕焼け

私達が住んでいる場所の近くには洗足池があります。

桜の季節も秋の紅葉もなかなか良し。

image

でも、この池では、この子達が一番美しいかも!?

image

こういう赤ってなんと表現したらいいんでしょうね。

朱色でもただの赤でもない色。

うーん・・・文芸的表現力に欠ける・・^^;

image

秋の木漏れ日。

色や光に癒されることってありますね、やっぱり。

ところで・・・

我が家の小さな紅葉はブルーベリーの木です。

image

 

image

ブルーベリーは、実が美味しいのはもちろんのこと、

目に良いという効能も素晴らしいし、

そして、秋、冬も葉っぱの色の移り変わりの様子が大好きです。

私は秋が好きなので、冬の寒さが来るのはちょっと憂鬱。

2月あたりは寒すぎるので、暖かいところへの逃亡計画立てようかな・・・♪

 

ブログランキングに参加しています。

応援援ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a comment