美味しいものを、一緒に食べるという小さな幸せ


今年はゴールデンウィーク前後にバカンスを、と考えているので、普段の生活はあまり遠出もせず東京で過ごしています。

先日は北斎展にいってから新しいランチプレイスを見つけてみたり。

葛飾北斎の展示スペースにて
ブリコラージュのバジルテイストのバーガー
デザート風のタルティーヌ

グランドハイアット東京向かいのけやき坂にあるブリコラージュは、テイクアウトのパンもあったので、雑穀の入ったパンを購入して帰ったのですが、香ばしくてとても美味しかった!

娘と美術館に訪れ、そして美味しいランチ、かなり幸せな気分です。

また、先週末はちょっとお買い物で恵比寿へ。ビストロなど美味しいお店の激戦区ではありますが、この日は主人となんとなくピザの気分。

以前から一度行こうと思っていたお店、アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレへ。

マルゲリータが王道!

ナポリが本店とあって、石窯で焼かれた香ばしさ、トマトソース、チリオイルの味まで美味しい!

チーズとトマトソースの量で値段が少し異なります。量たっぷりを選んだのですが、お腹いっぱいすぎて夕食抜きとなりました。(笑)

マリナーラとマルゲリータの説明

良く喧嘩をする私たち夫婦ではありますが、こんなに美味しいものを一緒に食べて笑顔にならない訳がありません♪

自然にゆっくり浸るのが、私にとっては最高の贅沢ですが、忙しい日常の生活では、やはり美味しいものを家族と一緒に食べるのが幸せを感じたひと時だなぁ、と思います。

最近は母が少し具合が悪くなってきており、年をとっても元気に一人でなんでも出来ることの大切さを身にしみて感じています。

毎日、楽しいこと、幸せなことを1つでも見つけながら生きたいものです。

キッチンの窓辺のヒアシンスも私の小さな幸せです。😊