安くて美味しいチョコレートとの出会い


かなりのチョコレート好きです。

特に70%以上のカカオ含有のものがお気に入りで、

常に仕事のデスクに置いています。

今回、スペインの友人に薦められて買ったローカルチョコレートのVALOR

帰国してから食べてみると、

今までスーパーで買う簡易な板チョコの中で一番気に入ったかも!!という美味しさ。

写真

早速アマゾンなどで探してみたものの、

日本では残念ながらあまり売っていないみたいですね。

成城石井のバイヤーさん、スペインまではあまり行かないかしら・・?

さらに少しサイトを覗いてみると
→VALORのカフェ

チョコレートドリンク飲んでみたい! 板チョコも、70%でしっかりカカオなんだけど、ちょっとまろやかな感じが美味しかったなあ。

チョコレートの発祥ってだいたい・・と思ってたまたま森永のウェブサイトを見てみました。
→森永HP

そっか〜、コロンブスってニアミスでカカオの将来性を見過ごしてしまったのね

食べ物の由来って結構面白いですね。

とにかく、魅惑的な食べ物、飲み物を発見してくれたことに感謝して、今日も一粒いただこうかな

Leave a comment