石垣島と八重山諸島に魅せられて。


川平湾

遅い休暇で石垣島へ行ってきました。

上の写真は川平湾(Kabira Bay)。黒真珠の養殖をしているところです。

11月は普段はもっと寒いらしいのですが

最初の3日間は特に温暖で、海にも入りましたよ〜。

宿泊はANAインターコンチネンタルホテル

たまたまあるディナーの席でご一緒した方々が、ホテルの投資会社のお勤めで

このホテルと石垣島そのものを薦めてくれたので、その晩には予約完了!

Intercontinental ishigaki

お部屋からの眺望も最高!

朝起きると目の前に海が広がる生活、毎日したい。。

滞在中一週間のレンタカーは約2万円。安い!

川平湾、玉取崎展望台などを回り、景観を楽しんだり、ビーチに寝転んだり。

玉取崎展望台

展望台から見ると、山の向こうは東シナ海、手間は太平洋。

もう少し飛べば台湾、というロケーションです。

そう言えば港の近くの街中では、毎日石垣牛をいただいていました。

海の幸も石垣牛も楽しめて、沖縄民謡で同じテーブルの人たちと盛り上がって毎日がお祭り。

街中にはこんなに可愛いクリスマスイルミネーションも。

iShigaki-Christmas

感動の竹富島編は別に書きたいと思います!

Sunset

 

 

Leave a comment