ヨーロッパを昼間に出発した飛行機は、
香港に早朝到着。
旅慣れたファーストやビジネスのお客様は
アライバルラウンジのシャワーでひと休み〜
というのが正解だと思いますが、
私はそういう訳にもいかないので一旦香港に入国して、
残りわずかになった旅の時間をホテルのスパで過ごすことに。
選んだのはThe Landmark Mandarin HotelのSPA。
年間3回以上香港に入国する人は
「フリークエントビジターパス」をもらえ、
その後は申請すればを使用出来るようになるので、
出入国の列を横目にすいすい入国
エアポートエクスプレスで香港駅まで22分。
あっという間に慣れた街に到着。
まずは長時間でちょっと疲れている身体を温めるためにHeat Experience
一番のお気に入りは巨大なアメジストを配し、
いい香りのミストでいっぱいになっているミストサウナ。
リラクゼーションルームでお茶を飲んだりしていると、
今すぐにでも眠りそうになりますが、
セラピストが間もなくお迎えにきてくれました。
今回はデトックスリンパマッサージをたっぷり受けて、
流れを良くしていただきました〜。
疲れている状態を良く観察して、
Refresh, Revitalizeするアロマオイルを選んでくれます。
いつもは強い刺激の中国式マッサージが好きだったりしますが、
旅を疲れを取るには香りと優しいタッチが丁度心地よいのです
今回は、マッサージの後にモロッコ式のRASULというデトックスメニューで仕上げ。
ジェルで全身を覆い、今度は大きなクリスタルが中央に置いてあるサウナ部屋へ。
あつーいスチームがシューシュー出て来てびっくりしましたが、
しばし我慢していると今度は天井からレインシャワー!
(これは多分、熱がりの西洋人にはムリ)
不思議なことに終わった後はとても身体が軽くなっていました
そういえば、ランドマークマンダリンオリエンタル香港で使用されているリラックスCD、
実は前回買って帰ったのですが、とてもお気に入りです。
アジアっぽくて、家にいてもスパのリラクゼーションを思い出せるような感じ。
スパの後は友人でもある広報レディーとAmberバーでランチ
考えてみたら、2週間アジアっぽいもの全く食べてないなあ〜、と思いだして選んだのはこれ!
海南チキンライスです♪♪
スパも終わったし、後は帰るだけ。
ちょっとニンニク多めに食べちゃってもいっか!
ということで、美味しくいただきました
旅のフィナーレとしては完璧なゆったりした午後を過ごし、そろそろ空港へ戻る時間。
パリでチェックイン時に香港から羽田へのボーディングパスももらってあるので、
20分前までにゲートに到着すればOKなのです。
パリのアムールな世界から、人々が早足で歩き、コスモポリタンな香港へ。少しずつ日常へ戻って行きます。