天草引越センターさん、すごい!


今日は秋晴れの中、お引越し

ブログを始めた時は旅がメインテーマでしたけど、

お引越しも人生の旅の一ページですよね
moving

思えば二年近く前にここへ一人で引越しして新生活を始め、

この景色を見ながら再出発を誓ったのよね~。。。しみじみ。

ちょっと感慨深い早朝。

かといってゆっくりと感傷に浸っている暇はなく、

早速ラストミニッツパッキング!

今回は主人と二人分のお引越しなので

いつの間にか荷物も増えてしまい、段ボールは約60箱。

引越し業者は5社くらい見積り取りましたが、

決定したのは以前もお願いした天草引越しセンター

なんといっても黙々と働く職人気質が気持ち良く、

余計な事言わないでキッチリ、の印象だったので、またお願いしました。

搬出は約3時間。

重過ぎると思われる段ボールも二段重ねでサクサク運んでいってくれました!
moving2

「休憩されますか?」と言って見ましたが、

続けて作業されるとのこと。

歩いても10分くらいの近さで返ってごめんなさい。

さて、お伝えしたかったのは、彼らの効率的かつ素晴らしいお仕事ぶり。
moving2

moving4

ギリギリで階段から運べた冷蔵庫、

大きな棚は、一階の窓から出して二階の窓から入れるという離れ技。
(お隣との間が狭いので)
moving5
moving6

職人技ってこうでなきゃね。

終了したのはさきほど4時ごろ。

運び入れる際に壁の養生はしなかったので何故かと聞いたら、

テープの跡が付くから、とのこと。

でもまったく汚れや事故もなく、スムーズなお引越しでした。

素晴らしいお仕事ぶり、ありがとうございました!!

新生活の始まりです。
moving7

Leave a comment