前座のある旅


ある著名文化人が会社関係のWebサイトに書いてくれた

ショートエッセイが気に入っています。

『前座のある旅』
旅は最初が肝心である。

目的地はパリだったり、ニューヨークだったりするのだけれど、

香港にあえて立ち寄る楽しみ、

それがまた旅を豊かにしてくれる。
HKIA

人生の旅も同じ。目的の地に着くまでは、

ちょっと立ち寄り、

退屈な日々も自分で楽しむ術を見つけ、

時々乱気流に揉まれながら、

それを乗り越えた時に到着のアナウンス。

憧れの目的地では、

素敵なことばかりではなくて、

結構アクシデントがあったりするんだけど、

これもまた醍醐味で、

後になってみれば楽しい想い出話。

そろそろ前座のある旅、したくなってきました。
HKG_Sunset

Leave a comment