スペインバレンシア州ハビアの休日


久しぶりに日差しが痛いようで気持ちいい感じを味わったハビアの休日。

最終日は日中30度に達したようです。

facebookにアップした途端、

友人から絶賛の青、青、青!
P5060821.jpg

P5060736.jpg
午前中からあの先端の崖を目指します。

ここはスペインの東端になるらしい。

P5060755.jpg

禁止事項などが書いてあるだけの看板も何故か絵になる。
P5060745.jpg

東尋坊みたいな崖っぷちかと思いましたが、

意外となだらかな感じで、こんな植物が沢山。

もちろんサボテンも。
P5060766.jpg

P5060767.jpg

遠くから見直してみると、

この岩山はなんとなくゴリラの横顔にも見えたりして。。

その目のように窪んだところをしっかり見つめた者は

またこの地に戻って来れる、という言い伝えがあるそうです。
ロマンチック〜

山を降りると途中にこんな古い教会も。

ちょうど12時の鐘がなっていました。
P5060793.jpg

ちなみに結婚式は180ユーロで挙げられるそう〜

まだヨーロッパだって夏のバカンスには早いはずだけど、

イギリス、ドイツ、フランスなどからの老夫婦が目立ちます。

スペイン人のウエイトレスは

細いけれどキュっとしまってセクシー&可愛い!

(写真におさめられずにごめん)

暑い〜!って言いながら

ビールやトロピカルなドリンクを飲むのって幸せ〜。
P5060811.jpg

この可愛い海辺のレストランやブティックも、また来るよ〜。
P5070877.jpg

スペインということで、

かなりこってり料理を覚悟していたのですが、

地中海だからかシーフードなど美味しくて、

パエリアも味が濃すぎず、美味しかった!

海の幸のスープ&アイオリソースも絶品。
P5070895.jpg

また来るからね〜、のポーズ。
P5070876.jpg

お友達の家族、マイロにもまた会いたいし。
P5060864.jpg

太陽と青空と青い海があって、

ワインとバレンシアオレンジジュースがあって、

でも何もしない、という贅沢な休日を背に、

少し騒々しいパリに戻ります。
P5070927.jpg
応援ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a comment