アートなもの探し パリのヴァンプ蚤の市


パリへ来ると、物の色使いが明るくて素敵、

といつも思います。
朝パリに到着してすぐに向かったのはヴァンプ蚤の市。

食器、古いポスター、アンティーク家具、

アクセサリーなどを眺めるのはとても楽しい!
vanves_market
いつもアンティークのネックレスなどを買っていたおばあさんのお店は

今回は悲しいかな見つかりませんでした。

おばあさん、元気かなあ。。
アーティストの絵なども割と手頃。

vanves_market2

パリ中心部に戻り、お店巡りと散策。
色が美しい!

paris_colorfulshop

paris_metro

ケーキもアート
paris_cakes
薔薇専門店があるのもパリらしいです。
このお店はマンダリンオリエンタルホテルの並びだったでしょうか。
paris_roses

paris_roses_mandarin

花の美しさと香りは大人の街パリには必須アイテム。

日本にもその感性ははお持ち帰りしたいな~。

Leave a comment