神が降りる地


夫のお誕生日に上高地へ行ってきました。

バス停のポスターに「神降地」と記載されていて

そしてFacebook上で友人が、「上高地には絶対精霊がいると思う!」とコメントしてくれたこともあり、

とても良い気をもらっている感じを体感しました。
雨上がりの爽やかな太陽

エメラルドグリーンと透明感のある水色の川

鴨がその二つの反射で深い翠色が光り輝く様子を見て、2人で感動!

上高地1

上高地2

トレイルの周りの風景はモネの絵になりそうな癒される新緑。

上高地3

今回の宿泊は三年前もお世話になった、松本の明神館。

女将さんはちゃんと覚えていてくださり

前回と同じお部屋をアレンジしていただきました。

改装した日本食レストランもとても素敵でしたが、

朝、せせらぎを感じながらの朝食は最高です。

明神館朝食1

 

明神館朝食2

最終日はレンタカーで霧ヶ峰高原や諏訪湖でまた美味しい空気を吸い、

日本をもっと旅したい気分が高まって帰宅しました。😊
長野県、まだまだ発見がありそうです。

霧ヶ峰

Leave a comment