マッサージとアロマの効用。お気に入り、THANNの香り。


ここのところ、アロマテラピーでマッサージをお願いすることが増えています。

単純に肩がバリバリだから・・というのもありますが、多分、内側から欲しているんだと思います

最近、とても上手なセラピストに出会うことが多く、嬉しいことです。

ゴッドハンドに出会うと1人の人がやっているとは思えず、

自由自在に2本の手が動いて、何本の手でやっているのか分からないくらい。ああ〜、至福

最近の施術でいくつかのアロマオイルから選んだものは、ラベンダーレモングラス

だいたい好きな香りというものはあるものですが、

これも自分が今欲している香りを本能的に選んでいる気もします。
アロマテラピーの教科書

アロマの本で調べてみると・・

[ラベンダー] → 心を鎮めて緊張を和らげる効果。

心、身体、感情、精神すべてのバランスをとる香り。

[レモングラス] → リフレッシュしたいときに。尽きない悩みや精神疲労、極度の緊張があるときに使用する。

冷静に解決策を生み出せるように助けてくれる香り。

 

他にもチョイスがあったのに、

この2つを最近の2回の施術で選んでいるって…どんだけ精神的に疲れている人なんだ!って感じ。

まあ、思い当たる事もあったりして、

内側からの欲求だったのでしょう。

ところで、マッサージを受けると血行とリンパの流れが良くなって、トイレが近くなります。

で、すっきりして(失礼)すべて終わってから靴を履いてみたりすると、

格段に履きやすくなっているみたい。

「むくみが取れたんだ〜!」と感激する瞬間。

いつも足がむくんでいるのはあまり感じていないのですが、

実際は結構むくんでいるに違いありません。

そして、回数を重ねるごとに、

ちょっとだけ均整が取れてくる感じがしているのは気のせいかなあ。

だったら嬉しいですよね、女性のみなさま

お気に入りのプロダクト、タイ発信のTHANNを最後にちょっと購入して・・家でも自分でマッサージしたり。

THANNのシャンプーやローションは、自然のもので出来ているし、アジアちっくな香りが本当に好き。

ジャスミンティーハンドクリームなんかもいいです。

すべすべお肌を目指してお手入れしなくてはと再決意、です。
THANN

Leave a comment