パン大好き!


Facebookで見かけたニュース。

サンフランシスコの人気店「Tartine Bakery & Cafe」が日本上陸!

http://www.tartinebakery.jp

SanFrancisco_Bread

これで日本では滅多に見かけない

サワードゥのパンが食べられるかも!?

「タルティーヌ」という響きもいい。
フランス人の朝ごはんはタルティーヌ。

バゲットを縦に切って

ジャムやバターでいただくシンプルな美味しさが大好きです。

結構パン好きの私。

東京での1番のお気に入りは

渋谷にある「ゴントランシェリエ」。

パリのモンマルトルにあるお店に行ったことがある!

と後で気がついたけれど、

その時は友人宅の近所にある普通のお店だと思っていました。

とにかくクロワッサンが美味。
http://gontran-cherrier.jp

 

バゲットはVIRONやメゾンカイザーが最高に美味しい
VIRONでお食事するとついついパンを食べ過ぎてしまいます。

高いけれどパリ発ROSE BAKERYのジャムもいいですね

丸の内にお店があります。
Rosebakery

パンを語り出すと止まらない~♡
ご近所の素敵な奥様が時々手作りベーグルをプレゼントしてくれる、

その美味しさもまた格別。

 

今度手作り、教わろうかな。

Leave a comment