フォトジェニックなスペイン、ミハス村


スペイン、Costa del Solと呼ばれる地域はとても魅力的です。

ヨーロッパのセレブリティが別荘を構えるイメージがありましたが、素朴な街も周辺に沢山あります。

マルベッラ(Mabella)とマラガ(Malaga)の中間あたりにミハス村(Mijas)という高台にある白い村があります。

malaga_map

滞在中に夜ごはんを食べに1回と、日中に1回訪れました。

それぞれ違う雰囲気が楽しめて良かったですよ♪

2298A9A9-4CBB-44A9-B81D-95BD4F71216E

夕刻に丘を車で登っていくとこんな幻想的な風景に出会えます。

車止めの近くには小さな教会があり、岩の上に立つマリア様が美しい空に映えてとても美しく・・・

小さな村のレストラン、という風情のお店が広場にいくつかある中で、私達はがっつりお肉をいただきました。

AC41E184-ABB2-494E-918F-990763429A9A

AF627336-E5A8-4090-9F4C-DEC4CAE72B79

 

夜だと街の様子が良く分からず、お店もほぼ閉店時間だったので日中に出直すことに。

夕食だけのために行くのは交通費を考えるとちょっと贅沢だったかも、ですね。(苦笑)

さて、快晴のこの日、白い壁と青い空、遠くに見える海、そして色とりどりの鉢植えの花で飾られた家が本当に綺麗でした。

広場には、ロバや馬で村を観光出来るということで、お兄さんたちがせっせと馬の手入れをしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5970008C-E052-4167-83C2-16F6FF1884B8

A084D37D-898B-41DE-B227-DDD8FEC14BB1

スペインに来たら、ぜひ絵付けされた皿を買いたいと思っていました。

種類も豊富で、日本までのシッピングもバッチリのお店でお買い物しました。

5枚のお皿とコースターや鍋敷き類を少々・・・船便で数十ユーロ余計に払ったと思いますが、持ち帰りの苦労を考えたらだんぜん船便です。おかげさまで無事に到着し、我が家の壁に飾られました♡

mijas_plate

ミハス村は、狭い階段をどんどん登っていくと、路地の両脇に可愛いおうちがたくさんあります。

ぜいぜいしている夫を置いて、私は村のてっぺんまで行ってみました。

太陽がまぶしい~!!!

上の方へいくと、お店などはないので、普通の村人たちの生活をちょっとだけ垣間見る感じです。

おばあさんがゆっくりとお散歩していたり、お母さんが洗濯していたり、子ども達がボールで遊んでいたり・・。ああ、のどか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチタイムは、スペインバル的な気軽なお店で。

そういえば、ピカソさんと一緒に撮影も!

38653ADA-26DC-41B8-8223-69982FB48E08

AE4F1676-8A71-4847-8932-7CBE76BDEF93

ミハス村は、白と青と赤やピンクの花のコントラストが美しく、スペイン風の小物やお皿のお買い物が楽しくて、暑いのでジェラートも美味しくって、ロバがのんびり歩く、とってものどかな村。

ぜひ1日かけて訪れてみてくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓↓↓こちらの記事もぜひ~。

スペインに行くと夫婦が仲良くなれる訳