スペインに行くと夫婦が仲良くなれる訳


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくブログを放置してしまったので、ぼちぼち再開宣言!

バナーが壊れているので、何とかしなければ・・

と久しぶりに開けてみると、思いのほかView数が伸びていて

なんだか嬉しい~♪

 

やっぱり少しでも読んでくれる人がいるかも?

と思うとやる気がでますね。

 

今年のゴールデンウィークにパリ、スペインに行ったのに

ぜんぜんアップ出来ていないのでそのあたりからよっこいしょ・・・(笑)

 

 

憧れのCosta Del Sol

 

今回行ったのはスペインの南部。

イビザ島 ~ バレンシア州ハビア ~ コスタ・デル・ソル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私はずっと南仏のファンです。

なぜならば、太陽がひときわ明るくて、

海の青がまぶしくて、野菜が美しくて美味しくて・・

花々が華やか、ついでに女性達も華やか。

 

でもスペインの「コスタ・デル・ソル」

日本語で言うと「太陽海岸」と言われたら

やっぱり行ってみたいじゃないですか。

昔叔父が永住しようかとリサーチに行った頃から

ずっと気になっていました。

 

一般的には、日本人にはイビザ島に憧れたりするようですが、

シーズンオフながらも、ちょっと大人カップルの

私達にはちょっと若者のための街かな・・という感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑イビザ島 旧市街のカフェ のんびりしています。

 

ホテルのクラブで夜通し踊りまくりたい、

パーティしたい若者はイビザ、OKです。

40~50代カップルには、そういう意味では

コスタ・デル・ソルは大人に合う街並みがあります。

 

 

日帰りでいろんな小さな街を楽しめる

 

今回私達が宿泊したのは、

Vincci Seleccion Estrella del Marという

Malaga(マラガ)とMalbella(マルベッラ)の中間にあるホテル。

https://www.vinccihoteles.com/es/Hoteles/Espana/Malaga/Vincci-Seleccion-Estrella-del-Mar

 

HotelVincci

海岸まで歩いてすぐですし、プールサイドもゆったりしていて

なかなか良かったですよ。

(ちょっとフロントのお姉さん怖かったけど。)

 

高速のすぐ傍なので、ホテルの敷地内から

バスに乗ろうと歩く際にはちょっとうるさい感じですが

実は歩いてすぐの所にナイスなレストランも数件あるし

海岸線はずっと歩いてお散歩出来るし、

ビーチではアジア人がマッサージに回ったりしているし。(笑)

IMG_0696

IMG_0719

 

結局こちらでゆったり6泊しました。

 

その間に日帰りで楽しめる街が、マラガ、マルベッラ、ミハスなどなど。

ミハス村は白い街で有名ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それぞれの魅力はまた別に書きたいのですが、

今日書きたかったのは・・・そうそう、

ラテンのカップルの仲の良さです。

 

フランスもイタリアもスペインも

ちょっと似ていてちょっとだけ違う。

 

でも共通しているのは、ゆったりとした空気感。

そして、人生を楽しむことを一番の価値観

にしていることではないでしょうか?

 

あくせく仕事をする、というよりは

夕方のバルで適当に集っておしゃべりして、

タパスをつまんで音楽を楽しむ。

Malagabar

 

夏はましてや日が長いので、9時になっても

まだ夕食はこれから、のような雰囲気。

 

20代のころにスペインに行った時は

今ひとつ楽しみきれなかった空気感を

今は十分満喫出来ている自分。

 

そして、素晴らしい効果としては、

うちの夫もオリジンはスペイン語圏出身なので

本人が心地よいらしく、日本にいる時よりも総じてご機嫌。

 

どうも

「私にスペイン語を訳してあげなくてはいけない!」

という役回りを楽しんでいるようでもある。(笑)

それに、周囲がみんな仲良くしていてテラスで

タパスやワインを楽しんでいる雰囲気では

自然と会話もはずむというもの。

 

いつかスペインに数か月住む別荘など欲しいなあ~、と遠く夢を見る。

続きはまた!

Spainlove

 

 

応援ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a comment