癒されるアロマの世界 in Paris


アロマテラピストの資格を持つ友人に

最近定期的にマッサージやフェイシャルをお願いしています。

ひと月に一度、至福のひと時を過ごせるだけでなく、

身体の調子は回復するし、

クレイパックの後は顔のトーンも上がるし、

本当に幸せな気分に

人に喜ばれるスキルがあるって本当に素敵だと思います。

私もいつかアロマの勉強してみたいな~、と思いつつ、

今回はその方から教えてもらったお店に行ってみることに。

お店の名前は「SENTEURS DE FEE」

訳すと「妖精のような香り」といった感じでしょうか。

SENTEURS DE FEE

住所を頼りに見つけました!

こんな時、日本で借りて来たWifiをONにして

iPhoneでMapを見ながら探せるのでとても便利

お店に広がる上質な香りですっかりいい気持ちになっていると、

マダムが英語で話しかけてくれました。

日本から来たと言うと

「素晴らしい本があるのよ! ほら、これ私なの」

と一冊の本を見せてくれました。

「薔薇をめぐるパリの旅」という本。

パリにあるROSE関係のものを集めた本のようです。

薔薇をめぐるパリの旅-アトランさやか

オーナーのカチアさんはとても素敵な方。

いろいろと悩む私にとても親切に精油の効能などを教えてくれました。

だいたい15-18ユーロくらいだったでしょうか。

私は薔薇のつぼみやTee Treeを購入。

お風呂に一滴こぼしたり、アロマを炊いたり、

またはボディミストなどに一滴だけ入れたり。

ちょっと手が出ませんが、純粋なRoseの精油を見せてくれました。

本当にほのかにオレンジ色のような色がついていて、

濃厚な薔薇の香り。

100ユーロくらいするそうです。

何枚の薔薇の花びらが使われているのでしょうか。

バスソルトは重いからどうしようかと悩んだものの、

とてもリーズナブルな上に上質な香りが漂い、買わざるを得ない!

SAVONなどよりかなりお買い得。

(製品はSAVONも好きなんですけどね)
bathsalt

他にも香水など沢山のプロダクトがありましたが、

今回はお土産も含めて精油とバスソルト。

バスソルトはRoseが入っているものを買いましたが、

カチアさんは

「こっちのソルトも素晴らしいわよ。血のめぐりが良くなるの」

といってラベンダーなどが入っているバスソルト

小さな袋でプレゼントしてくれました

コミュニケーションをしながらお買い物をするって本当に楽しいです。

カチアさん、素敵な午後をありがとうございました!

aromashop_madam

 

Senteurs de Fée shop
10 rue de Sévigné Paris 75003 / station Saint-Paul Le Marais- Line 1 –
Tel: +33 (1) 44 54 97 27
http://www.senteursdefee.com

Leave a comment