ゆっくり過ごすならアジアンリゾート。定番のバリはNusa Duaステイで。


 

Processed with VSCO with c1 preset

 

私の定番の旅先は、ヨーロッパかアジア。

いろいろな所に行ってみたい気持ちもあるけれど、集中と選択、というかヨーロッパも多くの国があるし1年に1~2回の旅行では、あまり欲張ることも出来ないので、なんとなく交互にヨーロッパへ行ったら次はアジアのリゾート、みたいな感じで休暇を過ごしています。

 

悩んだあげくに選んだホテルは Sofitel Nusa Dua

春に選んだのは久しぶりのバリ島。

ゆっくり出来る、物価が安い、スパも安い・・・それにラタンのお土産ものも可愛いし。。

ということで調べ始めたものの、久しぶり過ぎてどこに泊まって良いやら・・

火山が若干心配だったものの、調べてみるとヌサデュア(Nusa Dua)が、警備もしっかりしていそうだったので、Sofitel Nusa Dua Baliを選んでみました。

Nusa Dua地区に入る時のゲート、ホテルの敷地内に入る時のゲートと二重の警備ああるのも安心でした。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

夜到着だったので、朝起きるまで様子が良く分からず・・

お部屋からの朝日。気持ちいいーー。

Processed with VSCO with c1 preset

 

朝ごはんで一番気に入ったのは、これ。

好きなフルーツや野菜をかごに乗せて渡すと、それでパワージュースを作ってくれる、Make your own juice!

これでビタミン補給ばっちりです。

 

リゾートでは6泊はしたい

リゾートホテルでは6泊はしたい・・という感じでいつもプランをしています。

ゆったりなようで、フィッシングやシュノーケリングのアクティビティを入れるとあっという間に過ぎていきます。

そして、もちろんスパの予約も!

ホテルには、2つサロンがあって、1つはメディカルサロンのような感じで初めてのColon Cleansingを・・! 😳

ちょっとオドオドでしたが、たまに一度はいいですね。

体内洗浄ーーー!です。

 

アジアのリゾートが好きなのは、プールサイドや海辺のキャノピーでもマッサージをしてもらえたりすること。

もちろん、プライベートビーチなのでホテル値段ではありますが、海風を感じながらのマッサージも気持ちよいです。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

お庭には大好きなプルメリア。

こんなに黄色味が強いプルメリアは初めて見ました。

Processed with VSCO with c1 preset

 

南国ならではの極楽鳥花。

こういう花々がお庭にたくさんあると本当に癒されるのです。

Processed with VSCO with c1 preset

 

ホテルのクラブラウンジは利用価値大、だと思う

今回の予約は、ラウンジ付きだったのでアフタヌーンティーも楽しめました。

カナッペやアピタイザーの軽食もありますが、東南アジアらしいスイーツとジャスミンティー。

少し高くてもクラブラウンジ付きだと、カクテルアワー、アフタヌーンティ、と利用価値大です。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

そして、ちょっとトラブル(というか若いスタッフの間違い)があったのすが、そのお詫びに・・・とバトラーが夕食後に準備してくれたのは、ロマンチックなローズべダルで一杯のバブルバス。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

これにシャンパンでもあれば完璧ですね。

アジアのリゾートに来るたびに、ゆっくりしよう、本も沢山読もうと思うのに、実際にプールサイドで欧米人みたいに本当にゆっくりするのは割と短く・・ どうしてこうなっちゃうのかなあ。

オプショナルツアーも良いのだけど、たまには本当にゆっくりしないとね。

そういう意味ではモルディブはやっぱりいいなあ、とも思います。

1島1リゾートで、船で出掛けたりしてもホテルのある島に戻ってきてそのままお部屋に直行出来るから、移動の時間とかがなくて、ゆっくりする時間もたっぷり。

 

なんて思いながら、次のデスティネーションは・・・

モルディブではないのですが。

次のブログはきっと次のリゾートから、です♡

 

Processed with VSCO with c1 preset

↑ 今回、マンタがたくさん見れました!!