東京中心部のスーパー銭湯、「おふろの王様」@大井町


Serene girl enjoying stream of waterfall and its gentle splashes in swimming-pool at spa resort

シルバーウィークの三連休。

本当ならば日曜日には飛行機に乗ってアジアンリゾートへ向かうはずでしたが、史上最大規模の台風MANGKHUT(2018年台風22号マンクット)が香港を直撃!

そう、私達が予約したのは香港経由の便だったので、香港の離発着は無理・・・

先週水曜から木曜にかけて、進路がいよいよヤバいと思い、旅行を一週間延期しました。

(延期するにあたり、返金不可のホテル予約を事情が台風なので、気持ちよく変更してくれたホテルに感謝!です。)

 

ニュース動画などを見ていると、高層ビルの窓は破れてるし、沿道の木はなぎ倒され、ホテルの正面玄関のガラスが散る、波が村を襲う、凄いことに。

香港台風MANGKHUT(マンクット)台風22号2018年

CNN.co.jp

 

この日は何百ものフライトがキャンセルになったので(そもそもあの強風では着陸も離陸も無理)、延期は正解でした。

 

とはいえ……今頃はアジアでスパ施術を受けてリラックスするはずだったのに、この肩凝りと頭痛をどうしたらいいんだろう?

お気に入りのサロンは今日は予約でいっぱいだと言うし….

 

で思いついたのが、スーパー銭湯!

実際は夫が思いついたのですが。(たまにはいい事言う!)

早速大井町にある「おふろの王様」に出掛けてみました。

 

おふろの王様大井町

 

 

まずは岩盤浴からスタート。

いろんな石の種類があるけれど、一番気に入ったのは、ピンクの岩塩の岩盤浴。

木の枕に頭を置いて、ポカポカしてくると眠ってしまいそうに。

最後にクールダウンのお部屋もあります。

 

 

そしてメインのお風呂は、ストロングジェットパスや、絹の湯、露天では炭酸湯や寝湯が気持ちいい♪

炭酸湯のおかげか、なんだか今夜はお肌がさらさらしてます。

 

ユニークだったのは、漢方の香りがするサウナ。

塩釜があって、座りながら何人かの女性が一生懸命、お腹や太もも、足指に塩を擦り込んでいる光景はなんだか滑稽でもありますが、わたしももちろんやりました!

 

 

最後は露天風呂にゆっくりつかり、爽やかになりつつある風を感じながら、まったりしました。

2時間半ほどを過ごしたでしょうか。

いつのまにか、あの酷い肩凝りと背中のコリがかなり楽になっていました。

入場料と岩盤浴で2200円ほどを払ってこの効果。

なんでもっと前から来なかったのかしら。

祝日のせいか、結構混んでいたけれど、まあ駅チカで便利ですし、また行くと思います。

今回は試さなかったけれど、アカスリとか足マッサージとかも館内にあります。

岩盤浴でいびきかいてるおじさんがちょっとね、って感じでしたが、まあお疲れなんでしょう、ということで。

ちょっとリチャージできましたわ〜。

 

おふろの王様 大井町店

〒140-0014 東京都品川区大井1-50-5(阪急大井町ガーデン内)

TEL 03-5709-2603

年中無休 営業時間
9:30~翌朝8:30(最終受付7:30)