スーパーウーマンが企画する講演会とは?


Arrows Leadership Concept on Chalkboard

 

後継者育成(Succession Plan)に悩んでいるのは、大きな企業ばかりかと思えば、実は世の中の多くの中小企業の社長さん達は、自身のご子息を含め、後を引き継いでくれる経営者育成に悩んでいるらしい・・・

 

私が前職でお世話になっていたスーパー美人会計士の先生とそんな事を話していたのは去年の中頃でした。

 

「私、ちょっと考えていることがあるんです。」

「とにかく走り出そうと思って。」

 

と言っていたと思ったら、6月に会社を設立してしまいました!

こういうのは、女性の方が行動力がある!と思ってしまう時があります。

 

自分を開花するとき

 

株式会社ブルームBloom Corporationの企業コンセプトは「人が自分を開花する」

そのオープニングトークセッションが2018年9月28日、帝国ホテルで開催されます。

代表取締役社長の足羽由美子さんが長年企業の会計監査などに携わりながら感じてきた問題を、自ら何かスタートすることで力になりたいという熱い気持ち。

そして足羽先生を取り巻く一流企業を含む経営者の皆さんの応援があって実現した講演会です。

 

ビジネスとスポーツの分野で力強くご活躍されている方々の熱いディスカッションの場をご参加者全員で共有し、経営のために必要不可欠な「幅広い感性と高い視座」を養うトークセッションです。

 

とのことで、講演される方々も多方面で活躍されている方ばかりです。

 

Keynote

 

実は、私は6月の会社設立のお披露目パーティにご招待いただき、渋澤健氏のお話を聞きました。

違う角度からモノを見る事、コンフォートゾーンから抜けること、そして目標を達成する人がやっていること、などが心に残っています。

 

networking

 

そして、スポーツ関係の方達の講演。

スポーツに一生懸命取り組んでいる人は、結果を出すことへのコミット度が違う気がします。

そのあたりの精神的なバランスの取り方なども学べそうですね。

 

重要なのはコミュニケーション能力

 

さらに価値があるのは・・・やはりネットワーキングパーティです。

毎日会社と家の往復をしていては絶対に会えない人達と直接会ってお話をすること、これはかなり貴重です。

私も前回は、弁護士の方、新聞社の方、一流企業の取締役の方、などなど、いろんな職種の人とお話ができました。

 

どんな仕事をしていても、コミュニケーション能力が低いととても損をしていることが多いと思います。

なんでもネガティブに捉える人も損。

自分にどれだけの会話のネタがあるのか、中身のある人間なのか、試される時でもあります。

 

応援される力

 

最後に・・、ご案内チラシを拝見して即思ったことは、

「どうしてあんなに美人なのに足羽先生のご自分の写真がないの!?」

ということです。(笑)

 

美しくて、しかも頭がとても良い。

頭が良いから、いろんな有力者の方とも対等に会話がはずみ、そして可愛がられる。応援される。

この正のスパイラルは誰にでも真似出来ることではないのです。

なので、私としては、多くの女性に足羽由美子さんに会っていただきたいな、と思います。

きっと力が湧いてくるはずです!

 

私は僭越ながら、この文章を一人の友人として応援メッセージと思って書いています。

もしも少しでも講演会が気になるなあ・・と思った方は、下記の連絡先までご連絡くださいね!

 

 

株式会社 ブルーム
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3新橋東急ビル3F
TEL:03-6895-7381 FAX 03-6895-7301

 

*****************************************************

日時: 2018年9月28日(金) 受付開始 13:00~

場所: 帝国ホテル東京

定員: 80名
参加費: 46,000円
申込期限 2018年9月8日(土)

※参加費には、消費税・ネットワーキングパーティ
(ビュッフェスタイルによるお食事とお飲み物)を含みます。

お申込み受付後、弊社より参加証、ご請求書等をお送り致します。
当日は、必ず参加証とご参加者のご名刺を会場受付にご提出ください。

 

******************************************************