ヴィクトリアハーバーの気を取り込む旅。


香港の最大の楽しみは、

個人的にはホテル滞在だと思っている。

「非日常」ゾーンへ、逃避行。
hongkong_nightview
香港のお気に入りのホテルはいくつかあって、

それぞれ好きなディテールがあります。
ペニンシュラのショコラティエの創り出す芸術、

マンダリンオリエンタルホテルの朝食の蜂蜜、

フォーシーズンズのスコーン…。

とここまで書いて、なんだ、全部食べ物!

もちろん、ペニンシュラロビーのエレガンス、

マンダリンのダンディな上品さなどは雰囲気として好き。

今回宿泊したインターコンチネンタル香港は大好きパーツがあり過ぎて、ここのところリピートしています。
intercontinental_hongkong

何と言っても絶好のロケーション。
朝目覚めると、部屋の窓からヴィクトリアハーバーの風景。

のんびり進むクルーズ船。

このハーバーの風水の気をダイレクトに吸い込める感じが身体中にパワーを与えてくれるのです。

外にプールとジャグジーがあるのもアーバンリゾート感を楽しめてマル。
このジャグジーは最高の日の出鑑賞スポットでもあります。
intercontinental_poolside
ホテルの広報さんにも気に入ってもらえたこの写真。
朝のジャグジーでしばし瞑想。
瞑想で何かを得るのではなくて、負の感情を落としていくのです。

そして、スッキリしたら香港で一番好きな朝ごはん!
intercontinental_breakfast
このペストリーの種類の多いこと!
オーガニック蜂蜜もあります。

そしてベリー類も豊富。
あ~、幸せ。
intercontinental_breakfast1

しっかり充電してギリギリまでプールサイドでゆっくりして夕方の羽田便で帰国。

夏の疲れを癒す、お買い物も食べ歩きもない週末ステイ。
オトナはたまにはこういう時間も必要です。

 

Leave a comment