Twitterで知るデヴィッド・ボウイの訃報。お誕生日に新アルバムBlack Starをリリースしたばかりだった・・・


davidbowie

 

またエンターテイメント界のひとつの時代が終わっていくなあ・・・という感じです。

デヴィッド・ボウイが69歳、18か月のがん闘病の末に10日、亡くなったそうです。

私はやっぱりLet’s Dance が青春時代のシーンが思い出される曲です。

息子さんのダンカン・ジョーンズ氏がTwitterでつぶやいたことで広がったニュース。

18ヶ月ひっそりとと闘っていたんですね。

家族に囲まれて静かに逝かれたようです。追悼。。。

 

Duncanjones

 

8日に69歳の誕生日を迎えたばかりで、

その日に新しいアルバム【Black Star】をリリースしたばかり。

 

ミュージックレビューサイトにある下記の文が、偶然なのだと思いますが

この突然の悲しい知らせを予告していたように感じます。

切なげに自身の70年代後半のアート・ロック全盛期を思い返していた2013年の『ザ・ネクスト・デイ』を考えると、

永遠の未来主義者であるデヴィッド・ボウイもいよいよ追懐を始めたかのように感じる。

 

ユニークで、クリエイティブ、

マドンナなどその後に続くスター達にも大きな影響を与えたというDavid Bowie

69歳はちょっと早すぎますね・・・。

安らかに休まれますように。

 

 

 

応援ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a comment